<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
Vintage worksから待望の新作が入荷しました!

Vintage Worksとは創業当初からの長い付き合いで、なんと30年近く。

 

初耳だったのでかなりびっくりしました。

 

取り扱いのきっかけを聞いてみると、

 

なんと当時、エアストリームというキャンピングカーにベルトを積んで

 

行商に来たところがスタートとのこと。

 

今の時代からでは想像できないです、、

 

そんな古くからの付き合いとなるVintage works。

 

新たに到着した一本も期待を裏切らない、

 

最高品質の一本となっております。

 

 

今回紹介するのはウェスタンタイプ。

 

本日初めてベルトを通してみましたがこれはかなりいい、、

 

タックインで、ベルトを主張したスタイリングがしたくなります。

 

真鍮に施されたシルバーメッキ、剣先もウェスタンならではの

 

デザインとなっており、無骨でかなりの存在感。

 

ベルト幅も25mmと広すぎず、扱いやすい。

 

使用されている革は、牛一頭から15本分しか使うことのできない、

 

北米牛のベンズという腰からお尻にかけての部位を使用し、

 

染め上げ手作業で完璧に作り上げられた日本製のベルトです。

 

 

 

表側のみ黒の染色で裏側や、

 

ホール内まで染まっているのもハンドメイドならでは。

 

傷隠しも行っておらず、自然の皮をそのまま使用しているので

 

痕跡が残っているのも多々見受けられますが、

 

一つとして同じ表情の物が存在しないというのも魅力的ですね。

 

縫製に使われているワックスレースは、

 

アメリカ製のブーツにも使われている強度の強い糸を使用しているため

 

普段使いにおいては壊れる心配は無用です。

 

革製品なので使用しているうちに艶が薄れてくる場合もあるかと思います。

 

そんな時は、付属のワックス紙を使って磨いていただくことで

 

艶が復活し、更に味が出てより愛着が湧いてくるかと。

 

Vintage works / DH5738 ¥18,700 (Tax in)

 

専用の缶に入っているベルト。一本ごとに与えられたロットナンバー。

 

他にはない特別な雰囲気を感じられます。

 

デニム・チノ・スラックスなど、シーンに合わせて使い分けて

 

コーディネートを楽しんでいただければ。

 

 

 

ついついベルトはシンプルな物を選んでしまいがち。

 

このぐらい存在感があって無骨なデザインも、

 

普段と違う雰囲気を味わえて新しい自分を

 

見つけられる第一歩となりそうです◎

 

今ならウェスタンタイプの他にも2型ございます。

 

ファンの方も、ベルトをお探しの方も、そうでない方も、

 

サイズが揃っているうちに是非お試しください。

 

 

菊池

やっぱりこれだよね。VINTAGE WORKSのベルト

「VINTAGE WORKS」

 

沢山のお問い合わせを頂いていましたが、

 

やっとの事で再入荷。

 

当店でも30年近くのお付き合いになる VINTAGE WORKS のベルト。

 

僕も久しぶりに手に取りましたが、

 

革の質感、バックルの迫力、皮革の香りまで、
 

変わらないこの感じが、全部良い。

 

自分へのご褒美や、贈り物に、自信を持ってお薦めしたい一本。

 

サイズが欠ける前に、お早めに。

 

 

 

 

肉厚だけど、しっとりと硬くない革に、

 

シューズ用の超丈夫な紐を使ったステッチ、

 

オリジナルで製作している真鍮のバックル、

 

最後に裏側にはシリアルNOが入って、

 

しっかり特別感もプラス。

 

ず〜っとこのクオリティでやってきて、累計21万本との事。

 

私の語彙力では「凄い」以外の言葉が出てきませんが、

 

古くからのお客様からはきっと

 

「やっぱりこれだよね」

 

の声が聞こえてくるはず。

 

 

大定番のコの字バックルのモデルの他に、

 

今回は、1インチ(2.5cm)のナロータイプも新登場。

 

スラックスや、ランチャーパンツ、チノパン、軍パン、

 

様々なパンツに存在感を発揮してくれそう。

 

芯部分を茶色く残した「茶芯」なるカラーで、

 

今までに無かった新鮮な雰囲気でお楽しみいただけます。

 

 

 

最後に、付属の缶に入れてお渡しさせていただきます。

 

「缶に入ってるベルト」で覚えている方も多いぐらい、

 

このベルトの魅力の一つでもあります。

 

店頭には久しぶりに並びましたので、

 

ファンの皆様も、そうでない皆様にも、

 

一度手にとっていただきたい一本です。

 

 

ベルトと共に


今年も残す所あと5日。

もう長期休暇に入った方もチラホラいるようで。

飲み会なども多くなりだらっと過ごしがちですが、

年越くらいは新しいベルトと共に気も引き締めていきたいものです。





と、

少し話の切り口としては無理がありましたが、サイズ、色、ともにかけていた

Vintage Worksのベルトが再入荷いたしましたので紹介します。



061.JPG

DH5536 ¥13650

1頭から少量しかとれない、牛のお尻の部分の革「ベンズ」を使用したベルト。

しまっていて硬めでシワが少なく、表面が綺麗なのが特徴的です。

馬でいう「コードバン」の部分に当たる高級素材を使用しています。


バックルにはニッケルにメッキを施し、

ガラ消しという石でこする仕上げをする事によりツヤ消しになっており、

雰囲気のある1本となっています。

063.JPG

それぞれ1本ずつにLOTナンバーが入り、全く同じモノはこの世に存在しません。

アフターケアもしっかりしているのも嬉しいポイントです。

缶も付属し、ギフトにも最適で、商品価値を高めています。


062.JPG

カラーは上からFlannel、Bronze、Tanの3色です。



年内は30日まで営業します。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。



SEARCH THIS SITE.