<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スニーカー感覚で防水性を。Blundstone のサイドゴア

しとしと、、雨が続いています。

 

台風に限らず、雨や雪、さらには凍結など、これから足元が悪い日が確実に増えてきそうです。

 

当店でも、パラブーツやダナーなど、屈強なワークブーツのお問い合わせが増えています。

 

他にはこんな声も。"冬でも履ける靴をもう少し気軽に楽しみたい。"

 

そんな方に、屈強でファッションアイテムとしても落とし込みやすい、blundstone のサイドゴアブーツはいかがでしょう。

 

 

アッパーとソールが一体となった構造や、レザーに含まれた油分が、水の侵入を防ぎます。

 

冬の初めや終わりの、びちゃびちゃ雪でも浸水することは無さそうです。

 

それでいて、長靴やスノーブーツと違って、オシャレにも楽しんでいただける。

 

程よいボリュームのあるフォルムが、重厚なアイテムにグッドバランス。

 

 

 

耐久性と機能性を備える一足ですが、実はものすごく軽量でクッション性に優れます。

 

旅行だったり、雪まつりだったり、そんなシチュエーションでも、超快適に過ごせそうです。

 

お客様の数年着用した blundstone も拝見した事がありましたが、

 

お手入れによって、擦れや光沢といった、様々な経年変化もお楽しみいただけそうです。

 

耐久性、防水、経年変化、軽量、フォルム。。。あれもこれも、男心をくすぐる仕様が沢山詰め込まれた、欲張りな一足だと思います。

 

スニーカーを履いている感覚で、気軽に防水性を。これは名品です。

blundstone 雨が楽しみになる万能サイドゴア。

雨や雪、早く降らないかな・・そんな思考にさせてくれる一足です。


サイドゴアブーツの元祖として愛される「Blundstone / ブランドストーン」のブーツが入荷しています。


水とクッション性を意識した作りで、悪天候はこの靴にお任せ下さい。


"ギア"としての印象が強くありますが、イギリスのワークブーツに通ずるような雰囲気も感じられるフォルムで、ファッションアイテムとしても一線級。


このボテッとしたフォルムがワイド、ナロー問わず、様々なパンツと良くマッチしてくれます。


今季は Brown × Green と Black のラインナップ。


着用シーンに合わせて、お好みでお選び下さい。

Blundstone / Left ¥24,000-(+tax) , Right ¥23,000- (+tax)







まだ先の話しにはなりますが、春先に悩まされるのが,溶けかけの水を含んだ雪。


細菌まで通さないと言われるインソールの縫い付けと、オイルをたっぷり含んだレザーはそんな悩みもあっさりと解消です。


東北人にとっては、本当に強い味方となる一足。


キズも一つの良さになってくる一足ですので、on / off 、晴れ/雨 問わずご着用下さい。


くたびれた姿もまた魅力的に映る一足です。








 

SEARCH THIS SITE.