<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
待ってました。Barbourを機能素材で。

グッときたラグビーの試合から一夜明けて、

 

対戦国スコットランド(イギリス)にちなんで今日は「Barbour / バブアー」の紹介。

 

防寒を意識せざるを得ない、寒い一日でしたが、

 

この時期に毎シーズン頭をよぎるのがBarbourというアイテム。

 

ライトアウターとしても、着込んで防寒アウターとしても、

 

秋と冬、どちらにも振れる絶対的定番として、

 

ワードローブに揃えておきたい一着。

 

そんな便利さに引き換えて、「オイル」という一癖があるのも

 

このバブアーならではの特徴ではないでしょうか。

 

 

ベタベタするなあとか、オイルの匂いとか、

 

着用に勇気が要るオイルドジャケットなんですが、

 

今回のニューモデルは、2レイヤーのノンワックス仕様。

 

雨に強く、透湿性に優れた機能素材でリニューアルされています。

 

オイルを用いずに、機能素材で仕上げた現代的なBarbourといったところでしょうか。

 

 

Barbour / Bedale 2Layer ¥44,000- (+tax)

 

襟のコーデュロイや裏地のタータンチェック、

 

マチ付きのポケットなど、伝統的なディテールは従来どおり。

 

これぞBarbourな仕様ながら、ノンオイルでフットワークの軽い一着。

 

こういうの待ってました!

 

そんな声もたくさん聞こえてくる、普段使いで気軽に手が伸びる一着ではないでしょうか。

 

都会的派 Barbour 、オイルで諦めてきた皆様にも楽しんで頂きたい一着です。

 

 

 

Barbour の商品一覧を見る

SEARCH THIS SITE.