初体験!!( 出張編)
2011.03.31 Thursday
震災後初の出張に行ってきました!
交通手段は…なんと夜行バス!
見てくださいこの状況。
夜11時の盛岡駅の高速バス乗り場です。
50人程乗れるバスが15台以上。見渡すかぎり、人、人、人!異様な光景でした。
僕も社長もちょっと高速バスをなめてました。席が調度タイヤハウスの真上で、タイヤの振動、音が激しいこと激しいこと。
僕はアルコールを摂取し、なんとか寝ることが出来ましたが、社長は一睡もすることができなかったみたいです。
朝6時に池袋に降ろされ、ネカフェで時間を潰し、いざ展示会へ…。
今回の展示会は
「N.HOOLYWOOD 2011AW」
「FACTOTUM 2011AW」
「REMI RELIEF 2011AW」
です。
どのブランドも当店の重要ブランドなので展示会を見に行って正解でした。
全ブランドそれぞれの良さがあり、2011AWが楽しみです。
2011AWのN.HOOLYWOODのテーマは【HALF DOME】
一冊の写真集から始まった今期テーマ。
フォーマルなスタイルと、ザイル一本で登山をしていた1900年代初頭から、アンセル・アダムスがヨセミテを撮り始めてゾーンシステムを発表する1940年代くらいまでのクラシックな登山スタイルにクローズアップしました。
2011AWのFACTOTUM
のテーマは【Cafe Time】
今回はリチャード・ブローディガンからのインスピレーション。今のサンフランシスコでのカフェ文化や日常の空気感を盛り込んだコレクションです。
カフェでくつろぐようなリラックスした優しい色目や柔らかい素材を使ったスタイルです。
最後に2011AWのREMI RELIEFです。
着実にファンを増やしているREMI RELIEF。
テーマは【alternative american】
alternative americanとは現在の商業的なモノ作りとは一線を引き、時代の流れに捕われない普遍的なものを追い求める精神や、前衛的でアンダーグラウンドな精神をもつことである。
既存のものと取って代わる新しいアメカジ。
何ものにもとらわれない型にはまらないアメカジの提案です。
明日から各ブランド予約会を開催します。写真も用意していますし、サイズ感、色、デザイン等もしっかりチェックしてきました。
それぞれのブランドの良さをしっかり伝えれると思うので、お気軽にお問い合わせください。
また、明日から全店舗通常の19:30までの営業に戻しますので、よろしくお願いします。
それでは、皆様のお越しをお待ちしております。