<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
やっぱりかっこ良い。SANDERS の ミリタリーコレクション

 

前回入荷から早々に姿を消し、久しぶりに見ると、やっぱりかっこいい SANDERS のミリタリーコレクション。

 

今回もチョイスしたのは、ストレートチップの "Military Derby Shoe" と、Uチップの"Broad Arrow Apron Derby" の2型。

 

英国国防省のサプライヤーとして知られるSANDERS社が保管している、ミリタリーシューズのアーカイブをベースに製作されています。

 

 

ミリタリーと云うだけあって、耐久性を高めた3本ステッチや、

 

イギリス軍でも採用されていた ITSHIDE 社のCOMMANDOソール、付属する蝋引きのオリーブシューレースなど、

 

しっかりとストーリーを感じる事が出来る、拘りの詰まった作り込みです。

 

加えて、表革に採用されているポリッシュレザーは、水や汚れ、キズにも強い、嬉しい仕様。

 

一見すると、ドレッシーな見た目でありながら無骨さも感じられる、ポリッシュの光沢感もならではの魅力です。

 

黒の表革なのに、デニムとか軍パンにもしっかりマッチするのは、ミリタリーを意識した作りだからこそ。

 

秋・冬に履きたいブーツはあっても、短靴はなかなか無いところ。

 

靴の聖地、ノーサンプトンシャーで作られたこんな一足を試してみてはいかがでしょうか。

 

 

BASISBROEK BIG Gジャン

ベルギーのファクトリーブランド、BASISBROEKからビッグサイズのGジャンの紹介。

 

しっかりドロップショルダーで膨らみのあるシルエットは、ゆるりとした雰囲気で着用いただけそうです。

 

ビッグなんですが、アームホールは太すぎず、細すぎず。

 

しっかりと縦のラインを強調した、合わせやすいサイズバランスです。

 

ビッグサイズであるが故に、中にも沢山着込め、ニットなんかと併せていただければ冬もOK。

 

写真のフェード色とワンウォッシュの2色展開から。

 

慣れ親しんだデニムジャケットというアイテムだけに、こういったサイズ感でも違和感無く落とし込んでいただけそうです。

 

ちょうど良かった今日くらいの気温だと、Tシャツの上からサラリと。

 

一流メゾンから名立たるデザイナーズブランドの生産を手がけるだけあって、ただデカいだけでは無いような気がします。

 

ビッグなんだけど、野暮ったく見えない。着用した時のシルエットがとても秀逸なビッグシルエットです。

 

新作は UNUSED らしい視点から。

久しぶりの紹介になります。

 

UNUSEDから秋物の入荷が始まっています。

 

第一弾は、らしさのある、ユニークでアイデア溢れる一着です。

 

ノーカラーのサラッとしたシャツブルゾンですが、襟周りと裾周りのドローコードの調節で、変化をつけて着用していただけそうです。

 

隠すことも可能ですが、腰回りにもベルトが隠され、アレンジ次第で楽しい一着に。

 

 

綿100%とは思えない、滑らかかつ高密度に織られた、あたかも化繊の様に感じられる上質な素材感。

 

ドローコードによって、寄せたギャザーやたっぷり設定されたシルエットは、

 

オールブラックな仕上がりながら、立体的に魅せることができそうです。

 

ウエストのベルトでは、一部で見られる、"ちゃんと着ない"肩落としな着方も。

 

ノーカラーとかゆったりしたシルエットが広がりつつあるので、他には無い視点で捉えた一着もいかがでしょうか。

 

沢山のご来店、誠にありがとうございます!!

久々に晴れ間が見えた週末となりました。

 

F.C.R.B.の2017AWスタートとも重なり、沢山のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございます!

 

今シーズンも既に多数のお問い合わせを頂いておりますが、まだまだ重衣料の入荷も控えておりますので、今後の入荷も楽しみにお待ち下さい。

 

F.C.Real Bristol 2017awスタート!!

おまたせ致しました!!

 

8月26日より、F.C.Real Bristol 2017aw collection がスタート致します。

 

立ち上がりは、多数のアイテムが店頭に並びますので、皆様お誘い合わせのうえご覧下さい!

 

Engineered Garments 熱狂的なファンを持つバッグ。

Engineered Garments から、熱狂的なファンを持つ逸品です。

 

ショルダーポーチやトートも素材感が秋冬仕様となれば、重厚で重みのある雰囲気を引き立たせます。

 

ちょっとしたお出掛けに便利なショルダーポーチや、1泊くらいならラフに詰め込めるトートバッグ。

 

全体的に、シックにまとめられたカラーにとてもそそられます。

 

定番だからこそ、買い逃してこられた方も多いのではないでしょうか。

 

今季も既に色が欠けてきていますので、お早めにご覧ください。

 

 

Needles Track Pants

 

Needles / NARROW TRACK PANTS - POLY SMOOTH ¥21,000- (+tax)

 

多数のお問い合わせを頂いていましたが、本日、2017秋冬モデルの入荷がありました。

 

トラックパンツを落とし込むというスタイリングが熱さを増している今だと、とてもカッコよく見える一本です。

 

綿パンやスラックスの代わりにサラリと、トラックパンツを。

 

気になりがちなサイドの側章が縦のラインを強調し、スタイリッシュなイメージで着用いただけます。

 

ジャージ生地なだけにやはり履き心地は最高に快適。

 

スニーカーと合わせるとジャージ感が強くなりそうですが、あえて革靴なんかと合わせてみても、面白そうです。

 

デザイナー清水氏がビットローファーと合わせていて、とても素敵だなと思いました。

 

Needlesが醸し出す絶妙な際どさが、スタイリングに劇的な変化をもたらすはずです。

 

Needles / Narrow Track Pants の購入ページへ

 

 

Needles 先行予約会のお知らせ

 

2018Spring Summer アイテムの先行予約会を開催致します。

 

期間は8月27日までとなります。

 

画像を見ながら、お好みのアイテム、色、サイズ等のご予約をいただけます。

 

ご覧になりたい方は、スタッフまでお声がけ下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「COMES AND GOES」からデリバリーが。

お知らせ

8月22日は展示会出張の為、臨時休業と致します。

 

ご迷惑おかけしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

着々と小物も増えてきています。

 

今シーズンから新しく取り扱いを初めたヘッドウェアブランド「COMES AND GOES」からもデリバリーが。

 

CA4LAのデザイナーを努め、更にはCASH CA、nonnativeなどとコラボレーションするブランド。


今回入荷した細畝のコーデュロイキャップは、しっかりと秋を主張するアイテム。

 

ブランドロゴが程よい外しとなってくれそうです。

 

ニットキャップやハットはもとより、ベレー帽やベースボールキャップなども浸透し、被り物へのハードルが下がりつつあるような気がします。

 

彩りを持たせる存在として、ちょっとした気の利いた提案が、自然と手にとっていただきやすいかと思います。

 

これからも多数のアイテムのリリースが控えますが、デリバリーを注視していきたいブランドです。

 

blurhms から上質で良好な雰囲気で。

 

18時。甲子園の状況が気になりますが、こちらも気になる入荷がありました。

 

blurhms から上質で良好な雰囲気のウェアが今季も届いています。

 

ファーストデリバリーは、今から活躍しそうなシャツブルゾンと、上質な定番ウェアの提案です。

 

カバーオールのディテールを、キュプラ混の上質な素材感で製作され、土臭くも品良く纏められています。

 

ネイビー、バーガンディ、グレーベージュの3色のラインナップで、

 

キレイ目な雰囲気から、ワルな一枚だったり、落ち着いた印象にも、雰囲気の異なる仕上がりに。

 

 

上質な定番ウェアを提案するROOTSTOCKのラインからは、クルーネックのポケットL/S TEE。

 

サイドにシームが無い丸胴ボディは、「最高の着心地を追求した」と云うほどに快適な一枚。

 

ややゆったり目のサイズ感は、これからはサラッと一枚で。

 

こちらは、ブラック、グレー、ホワイトの3色から。

 

しっかり肉感のある生地ですが、繊細で気持ちの良いタッチはクセになりそうです。

 

生地、縫製、ロングライフそういったキーワードを掲げるブランドの最高を謳う一枚、最高です。

 

 

 

 

 

「BW ARMY」adidas が作るジャーマントレーナー

甲子園の盛岡大付 - 済美、壮絶な試合でしたね、出勤前から熱くなってしまいました。

 

明日も勝利してほしいですね。

 

甲子園の話しはこれくらいに・・、

 

店のほうにも熱くなる一足の入荷がありました。

 

adidasが製作したジャーマントレーナーです。

70〜80年代にドイツ軍がトレーニング用として着用していた、通称 "ジャーマントレーナー" にインスピレーションを受けた一足。

 

当時、ドイツ軍に納入していた BW SPORT社の名をとって、「BW ARMY」 と名付けられています。

 

オリジナルを彷彿とさせるガムソールや、トゥの補強など、リアリティのある作り込みがなされています。

 

ブラックとホワイト、双方とても良いカラーリングです。

 

特に、つま先の表革とスウェードの生地の違いによるコントラストが絶妙です。

 

当店にも並んでいる他のジャーマントレーナーと比較して、微妙にデフォルメされた色やフォルムは、

 

adidasがしっかりと現代風に解釈した仕様で、手にとって頂きやすいかと思います。

 

太いパンツにも、細いパンツにも、説得力のあるアイテムをこの秋は足元に仕込んでみてはいかがでしょうか。

 

SEARCH THIS SITE.